新型コロナワクチンの接種予約券が届きました。

つい最近75歳以上の人に新型コロナワクチンの接種予約券が送られてきて、病院に

電話しても繋がらなとかと言った苦情があったばかりなのに、もう68歳の私と、65

歳の家内に予約券が届きました。

😊接種予約券

私たちは7月になってからだろうと思っていたから予想外に早かったので驚きました。いつ

から予約が出来、いつから接種が出来るのか見てみました。

👍予約開始日と接種開始日

予約開始日は来週月曜日からで、接種開始日は5月31日からです。なんと早いこと

でしょう。

私と家内はかかりつけの病院が予防接種を受けることが出来ますので初日は電話が

混むかもしれないので、2~3日たってから予約申し込みをしようと思います。

このスケジュールからすると2回目も6月中に済みます。

マスコミは65歳以上の高齢者はとても7月中の接種終了は不可能で、8月とか9月

でも終了しないと不安を掻き立てることしか報道しませんが、実際はかなり早く

接種が進んでいることを報道しないといけませんね。

もう少し中身を見てみたら事前診察の用紙も同封されていました。

事前診察書

私は毎月診察を受けていますので、体の状態もよくわかってもらっていると思い

ますが、かかりつけ病院がない人(多分非常に健康な人)は不安があるのではと

思います。

今、ワクチンは新型コロナに勝つための唯一の手段ですので、できるだけ多く

の人にワクチン接種をして欲しいなと思いいます。

作成者: miyachan

定年退職後に佐賀に戻り、気ままな一日を過ごしています。でも毎日晴耕雨読をもっとうに、健康第一に農作業、スポーツに励んでいます。