テニスシューズ買いました

最近は毎週2回位県営のテニスコートで汗を流して楽しんでいます。

今履いているシューズはランニングシューズで、以前に事務に通うために買

ったものですが当時通っていたリョウユースポーツは、テニスコートとジム

が同じ建物にあり、最初はジムとテニスコートで履き替えていましたが、そ

のうちテニスシューズのみで通すようになりジム用のシューズは履いていま

せんでした。

テニスシューズの底がすり減ったので、新しいテニスシューズを買おうと思

ったのですが、ジム用のシューズは当分使わないので、テニスシューズとし

て代用していました。

しかしランニングシューズですのでオムニコートでは耐えきれなくて底に

貼ってあるラバーが剥がれてしましました。

やっぱりオムニコート用のテニスシューズが必要ですのでネットで注文して

買い直すことにしました。シューズは履いてみないとわからないので、店舗

で買うという人が大部分だと思いますが、以前に履いていたものがネットで

ありましたので、早速注文しました。注文したのはYonexのテニスシューズ

で、今日注文していたものが届きました。

新しいテニスシューズ

YONEXオムニクレーパワークッション107DワイドPOWER

私の足は幅広甲高ですので、合う靴がなかなかありません。その中でこのYonex

のシューズは幅広の4Eサイズです。ネットではカラフルなシューズが一杯あり

ますが4Eサイズはこれだけで、少し地味なのはしょうがありません。

ちょっと履いてみました。

余談ですがカナダにいる2歳の孫もやはり幅広甲高らしく、カナダで売ってある子

供用のシューズは細くて履けないというので日本から送りました。

多分日本人は概して私ほどはないにしても、幅広甲高の人が多いのかなと思い

ました。

オムニコートは非常に滑りやすいので、以前使っていたオムニ用のシューズの

底はグリップ力に優れ、止まりやすく、動き初めが楽でした。

今履いているランニングシューズでは滑りやすく力が十分伝わらない感じが

していたので、早くオムニ用のシューズを買わないと思っていました。

来週からこれを履いてテニスを楽しみたいと思います。

作成者: miyachan

定年退職後に佐賀に戻り、気ままな一日を過ごしています。でも毎日晴耕雨読をもっとうに、健康第一に農作業、スポーツに励んでいます。