元気にテニス

梅雨入りが早かったのでずっと雨の期間が続くのかなとウンザリしていたら、

梅雨入りすぐの時期に大雨警報が出たりしましたが、思ったほど雨の量も

少なく、最近は逆に雨が少なく、梅雨の晴れ間がずっと続いています。

テニスは相変わらず月、水、金が練習、試合日ですが、あめが降りそうな

日は次の日か、前の日にずらせばほぼ週3日ペースが続けられています。

私は体力と農作業もありますので大体週2回、月、金の2日のペースで参加

しています。

この時期になると午前9時から開始ですが、既に暑く11時までの2時間で

汗だくになってしまいます。

ナイスサーブ

今日の参加人数は12名でした。コートは2面を借りましたが人数がもっと

多い時は3面まで借りることが出来ます。1試合は4ゲームで休む時間を取

るために今回は2面を借りした。県営コートはこの点は柔軟に対応してく

れます。

女性は日焼け防止のため顔を覆っているので体形で名前を把握

ナイスリターンだったかな?

試合の勝負にはあまりこだわらず、和気あいあいとテニスを楽しんでいます。

作成者: miyachan

定年退職後に佐賀に戻り、気ままな一日を過ごしています。でも毎日晴耕雨読をもっとうに、健康第一に農作業、スポーツに励んでいます。