枝豆は美味しいかい

春先に植えた枝豆が食べごろになりました。葉の色が少し薄くなり実がパンパンに

太くなりました。

実がパンパン

家に持ち帰るように5~6株を引き抜きます。今年はなかなかのいい出来です。

いらない葉をハサミで切り落とします。

葉を落とすと意外に少ない

夫婦2人で食べるには多いくらい。でもおやつ代わりに食べ始めるとやめられ

ません。アッという間に、食べたさやが積み重なります。

お!何かあるぞ

枝からさやを取たので、一応写真でもとおこうかとテーブルの上に置いたら

ジーナ(8歳のメスのビーグル)がすかさずテーブルの上に乗ってきました。

枝豆をガブリ

あっという間に枝豆の入っているボールに頭を突っ込み枝豆をくわえてい

きました。一目散にテーブルを降りていつもの自分の座るソファーの

上でモグモグ。人間は茹でて食べるけど、犬は生ものを食べるからまあいいか

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/j7qerb0q17as/

作成者: miyachan

定年退職後に佐賀に戻り、気ままな一日を過ごしています。でも毎日晴耕雨読をもっとうに、健康第一に農作業、スポーツに励んでいます。