上出来でしょう(その2)

スイカの他にもメロン、まくわ瓜も今年は思った以上の出来でした。

メロンは地ばいですのでゴロゴロと地面に転がっているという状態です。

高級メロンとは程遠い

収穫した時は殆ど匂いがしませんので、少し家で寝かせておくことに

します。1週間置いた後、割ってみることにしました。

外側の皮の部分が青いような感じがするので、皮を厚めに切って食べてみました。

一個何千円もするメロンには及びませんが上出来、甘みも十分で美味しい!

次はまくわ瓜です。

ややオレンジに近い色

黄色い色からややオレンジに近い色になっているので食べごろです。まくわ瓜は

育てやすいので、一度の2~3個収穫が出来ます。この日は4個一度に収穫しました。

スイカやメロンほど美味しいものではありませんが、小さい頃はこのまくわ瓜がよ

くおやつに出てきて、美味しいと思って食べていたことを思い出します。

作成者: miyachan

定年退職後に佐賀に戻り、気ままな一日を過ごしています。でも毎日晴耕雨読をもっとうに、健康第一に農作業、スポーツに励んでいます。