孫は芸術家!

娘の家族は婿さんの仕事の関係で2週間に1回我が家にやってきます。

金曜日の夜に一家でやってきて日曜日の夜に帰ります。

3歳と7カ月の孫2人がきますので、夫婦2人の家は急ににぎやかになり

ます。一家が帰った日曜日の夜は台風が過ぎ去ったようです。

我が家の庭の菜園には、トマト、ナス、キュウリ、ピーマン、万願寺

唐辛子などが実を付けているので、今はほぼ毎日収穫していますが、

孫が来る2~3日前はわざと収穫しないで孫に収穫させようと残しています。

今回も孫に収穫させ、家の中に持っていくようにと言い、家内は庭の水やり

をしていました。孫は収穫した万願寺唐辛子とトマトをテーブルの上に並べ

ていました。

トマトと万願寺唐辛子

大人では思いつかない組み合わせと構図です。

小茄子ときゅうりと万願寺唐辛子

これは並べただけですがちゃんと順々良く並べてあります。この程度で喜ぶ

「じ~じ」と「ば~ば」でした

投稿日:
カテゴリー: タグ:

作成者: miyachan

定年退職後に佐賀に戻り、気ままな一日を過ごしています。でも毎日晴耕雨読をもっとうに、健康第一に農作業、スポーツに励んでいます。