孫の1歳の誕生日に

娘夫婦の次女(私の孫)が1歳の誕生日を迎えました。

佐賀の風習では、小豆をのせた餅を踏ませて子供の健やかな成長を祈ります。

長女の時と同じように餅は佐賀市内にある高橋餅屋に注文しました。

高橋餅屋(高橋餅本舗

福屋のホームページより)

踏み餅。丁寧にラップに

包んでありました。

お祝いの場所は佐賀の旅館の老舗である「旅館あけぼの」で行いました。

    「旅館あけぼの」の和室

     和室ですが椅子、テーブル

     があり大変助かります。

この後「選び取り」を行

いました。最初はボール

ペンに行きましたが!

やっぱり現金の魅力には勝てませんでした。

投稿日:
カテゴリー:

作成者: miyachan

定年退職後に佐賀に戻り、気ままな一日を過ごしています。でも毎日晴耕雨読をもっとうに、健康第一に農作業、スポーツに励んでいます。