ベリーを植えてみた

先日購入したベリー2種(ラズベリー&ブラックベリー)農園に

植えてみます。どちらも茎を網目状にして添え木に巻き付けて

あります。このまま植えることはできませんのでほどいてから

植えようと思います。

茎を上手に編み上げてあります。

どのくらいの長さなのか伸ばし

てみます。

       ラズベリーは3本の茎が伸びていて

      一番長い茎は3m位ありました。

3本の支柱を立てて茎を巻き付けました。

ラズベリーの栽培方法を調べたら茎の高

さは1.5m位で何本かのシュートを育てる

ようです。まだ茎が細いので今年をこれで

様子を見たいと思います。

    ブラックベリーは以前庭に植えたことは

    ありますが管理が悪くて枯れてしまった

    ことがありますので再チャレンジです。

    庭にはベリー類は植えてはいけないとのが

    ありましたので今度は農園で植えてみました。

いちごの花が咲きました。今年は実を取ることはできない

と思いますが、元気に育っていることが嬉しいですね。

投稿日:
カテゴリー: 未分類

作成者: miyachan

定年退職後に佐賀に戻り、気ままな一日を過ごしています。でも毎日晴耕雨読をもっとうに、健康第一に農作業、スポーツに励んでいます。