庭で続々花が咲いてます。

春は庭が一番賑やかになる時期です。

今年は3月になって温度が急激に高くなり春本番の陽気が

続いています。庭の花も例年より早く開花が進んでいるい

ます。

列ごとに同じ色を植えたチューリップ一番最初に白色が咲きました。

二番目には赤の斑入りのチューリップです。植えるときは

色はわかっていましたが今となっては、どこに何色のチュー

リップを植えたか覚えていません。それに花の咲く順序はバ

ラバラで、今度はどの色のチューリップが咲くかわからない

ので楽しみです。

クリスマスツリーが今年もようやく

咲きました。寒さが厳しかったせいか

葉が大分枯れてしまい花が咲かないか

と思っていました。ブロック塀の傍で

あまり陽が当たらない場所でよく育つ

ようです。

いった

白と黄色の水仙です。水仙は生命力が強く1年ですごく増えて

いきます。秋になったら適当に球根を間引かないと翌春には一

面が水仙になってしまします。

     ユキヤナギがやっとちらほら咲き

     始めました。神野公園のユキヤナギ

     はもう満開です。

牡丹の蕾がほんの少し赤みがついて

来ました。約2週間くらいで大輪を

咲かすと思います。

投稿日:
カテゴリー:

作成者: miyachan

定年退職後に佐賀に戻り、気ままな一日を過ごしています。でも毎日晴耕雨読をもっとうに、健康第一に農作業、スポーツに励んでいます。