ベリーの柵を作る

ラズベリー、ブラックベリーの茎をサークル状に巻き

付けて植えたが、今後の管理を考え柵(フェンスのよ

うなもの)に変えることにしました。

2つのベリーともに根づいたようで新葉が出てきています。

苗を買った業者の人が今年から実がなりますよと言ったの

で6月頃から実が食べられることを期待します。

サークル状に巻き付けたブラックベリー

見にくいですが緑色の新葉が展開しています。

雑草ではありません。

1.5mのガーデンポール3本と太さ6mm

で20mのロープを買ってきてフェンス

状にしてみました。

間に園芸ポールで入れてロープがたるま

ないようにします。

長い茎はロープに沿って横に這わせます。今年はこのまま

育て、秋になったら剪定して高さを調整します。

枇杷が今年は豊作です。

実が大きくなりました。

そろそろ摘果の時期にな

ります。

投稿日:
カテゴリー: 農園

作成者: miyachan

定年退職後に佐賀に戻り、気ままな一日を過ごしています。でも毎日晴耕雨読をもっとうに、健康第一に農作業、スポーツに励んでいます。