チューリップが咲き揃いました。

庭の花壇に植えていたチューリップが咲き揃いました。どんな

色が咲くかわからなかったので楽しみにしていました。

ブルーベリーの今年の報告もあります。

庭に植えているブルーベリーに花芽が付きました。植えて3年目で

木としては小さいですので多く実を付けるのはないと思いますが

初収穫ができるのは嬉しいですね。

もう一列咲いていませんが6色のチューリップが咲き揃いました。

できれば庭一面のチューリップとしたいのですが私としては精一

杯のといところです。

ブルーベリーも3年目となり段々と大きくなってきました。

1年目は鉢植えで育て、2年目は地植えにして3年目です。1年目

2年目は株を大きくするためにあえて花芽を摘み取りましたので

今年が初収穫になります。

すでにたくさんの花芽がついています。

投稿日:
カテゴリー:

作成者: miyachan

定年退職後に佐賀に戻り、気ままな一日を過ごしています。でも毎日晴耕雨読をもっとうに、健康第一に農作業、スポーツに励んでいます。