今の庭では

ここ1週間は暖かい日が続き、春本番のような陽気です。

桜も開花したと思ったら、神野公園でも3~4部咲きになって

います。庭も様々な花が咲く準備を進めているようです。

牡丹が花が咲きました。早速切り花としてリビングに飾りました。

直径が約20㎝の大輪の花です。リビング中に花の香りが漂います。

これから次々に花が咲くと思います。

花壇の通路にタンポポが咲いていました。

どこからか種が飛んできたのでしょう。

最近は多布施川の川沿いでもほとんど見

ることはなくなりました。

紫蘭の花とシャクヤクの花が蕾を持ちました。今年は開花するのが

早くなるかもしれません。

     アジサイの葉が随分大きくなりました。

     雨が続いたからでしょうか。アジサイと

     雨は似合いますね。

バラも蕾を持ちました。ここに住んで10年すぐに植えたので

10年生になります。真っ赤な色のバラの花を咲かせます。四

季咲きなので年中花を見ることが出来ますが、春に咲く花が1

番大きくきれいな花です。

投稿日:
カテゴリー:

作成者: miyachan

定年退職後に佐賀に戻り、気ままな一日を過ごしています。でも毎日晴耕雨読をもっとうに、健康第一に農作業、スポーツに励んでいます。