ワクチンの予約

佐賀市でも今日から75歳以上の高齢者の人の新型コロナワクチンの接種予約受付が

始まりました。朝、親戚の人からかかりの病院がないがらいという電話でした。

いずれ人数分はあるので、急ぐ必要もないけどなとは思いましたが、一刻でも早く

コロナから逃げ出したいという気持ちはわかります。

今日、明日は梅雨の一休みでなので桃の袋掛けの続きです。ホームセンターで追

加の袋を買って農園に行きました。昨夜雷を伴って激しい雨が降ったので、水が

まだ引かず、入れないだろうと思っていたら水はなく、中も歩くことも出します。

頑張って水路を掘った成果です。

桃の袋掛けの合間に、水路をさらに深くしたり広げたり気分よく農作業を進め

ました。

トマトの芽かきをした枝を水につけてどう

なるかしばらく置いてました。

ずっと放ってままで今日あげてみると根が

びっしり出ていました。

農園に移植してみました。うまく大きく

なるでしょうか。

投稿日:
カテゴリー: 未分類 タグ:

作成者: miyachan

定年退職後に佐賀に戻り、気ままな一日を過ごしています。でも毎日晴耕雨読をもっとうに、健康第一に農作業、スポーツに励んでいます。