そら豆は買うと高いですね

そら豆がやっと収穫できるようになりました。数は少ないですが

10本くらいが収穫できました。

スーパーに行ったときにそら豆はいくらくらいかな思って値段を

見てみると1パックに5本くらい入って約400円のついていました

ました。「高っ!」予想外の高値。一莢3粒位の豆が入っています

ので15粒入っているとして1粒25円になる計算です。

11月に種まきして発芽したそら豆

収穫できるようになったそら豆

手前の黄色くなったのは強風で倒れて

しまいました。

    初収穫のそら豆。少し小さいですが

     早めに収穫して旬の味を味わいました。

投稿日:
カテゴリー: 農園

作成者: miyachan

定年退職後に佐賀に戻り、気ままな一日を過ごしています。でも毎日晴耕雨読をもっとうに、健康第一に農作業、スポーツに励んでいます。