庭のきゅうりと白ゆり

2日間雨が続き庭は草が目立つようになりました。庭の家庭菜園のきゅうりも

トマトもなすも雑草に負けずに生育しています。

雨が上がり、きゅうりを見てみるとなんと大きなきゅうりの実がなっていました。

大2本と中2本と唐辛子かな

きゅうりは1日で大きくなるといいますので、2日間でこれだけ大きくなったと

いうことでしょうか。キュウリの株も枝分かれして、一本はもうすぐネットの

一番上まで届きそうです。

ピントが合ってません😢

毎年の事ですが、これからきゅうりが次から次に収穫できます。1株ですが夫婦

二人では食べきれないほどの量です。かといって人に配るほどのでもないですけ

どね。ところできゅうりの隣に多分唐辛子がおいてありますが、ししとうと思っ

て苗を買ったのですが、どうも違っていたようでどう見ても唐辛子ですね。

庭の花壇には百合の花が満開です。

3年前に百合の球根を買った時には、白百合とカサブランカが2種類、ヤマユリ

がありましたが、球根を植え替えている間にほぼ白百合だけになり、ヤマユリ

が1株残りました。カサブランカは豪華な感じ、白百合は清楚な感じでどちらも

好きですね。

作成者: miyachan

定年退職後に佐賀に戻り、気ままな一日を過ごしています。でも毎日晴耕雨読をもっとうに、健康第一に農作業、スポーツに励んでいます。