驚異の再生回数

最近3歳の孫が私の家に来た時、パソコンの前に座ってYoutubeを見るように

なりました。最初は私の膝に座って画面を指さして「これ」と言って自分の

好きな動画を私が操作していましたが、そのうち自分でパソコンを操作して

動画を見るようになりました。最初よく見ていたのはメルちゃんとアンパン

マンの人形の動画でしたが、そのうちパオパトロールとかスーパーJOJOとか

増えてきました。最近よく見ているのが「こうくんねみちゃんのキッズライン」

です。

ちゃんと私の椅子に座ってみいる孫

その中で特に好きなのが「アイス屋さんごっこ お買い物ごっこ お店屋さんごっこ

おゆうぎ こうくんねみちゃん ice cream shop」という動画で、毎回必ず見て、

しかも同じ場面でげらげら笑います。

はたで見ていてもよく飽きないものだなあ感心しています。

この動画を見てびっくりしたことがあります。

youtubeの画面をお借りします。

この動画再生回数が驚異の6億回です。ピコ太郎の動画が話題になりましたが

それでも1億回を超えた程度です。子供の動画ですのでなかなか話題にはなり

ませんが、このシリーズの合計の動画回数は多分10億回になるのではないかと

思います。

多分二人の子供は子供たちの間では大スターでしょうね

下種の考えですが、広告収入は!億円なり。チャンチャン。

投稿日:
カテゴリー: タグ:

作成者: miyachan

定年退職後に佐賀に戻り、気ままな一日を過ごしています。でも毎日晴耕雨読をもっとうに、健康第一に農作業、スポーツに励んでいます。