野菜苗が届く

国華園に注文していた野菜の苗が届きました。
今年は去年より苗の種類と本数を増やしました。意欲満々です。
ところが、農園での植え付けの準備はまったくできていません。

今回注文して届いた苗を紹介します。

かぼちゃ くりりん 2株 490円
     ハニーブラウン 2株 580円

スイカ  スイカセット2種 4株 390円
     ハニーボール  2株 580円

メロン  ころたん 1株 880円
     フェリーチェ 2株 690円

トマト  甘熟むすめ 4株 390円
     こくうまチェリー 4株 390円

まくわうり 4種 8株 780円

すべて実生苗です。 接ぎ木苗は実生苗に比べると2倍位の価格
になります。農園は広いので毎年場所を変えて植え付けするこ

とできるので実生苗を買うことにしています。


国華園からは段ボールで送ってきます。

野菜苗栽培説明書が添付されていて
〇お届けした苗は箱からすぐに出してください
〇苗はすぐに定植せず2~3日間は周囲の環境にならしてくだ

さい。すぐに箱から出して散水しました。
これから農園で苗の植え付け準備をしますので1週間位はかかる

のでそれまで自宅で管理することになります。

注文した野菜苗です。主なものを写真に撮りました。生育のい

い苗とまだ弱弱しい苗が混じっています。自宅で十分育ってか

ら農園で植えても十分間に合うかと思います。

投稿日:
カテゴリー: 農園

作成者: miyachan

定年退職後に佐賀に戻り、気ままな一日を過ごしています。でも毎日晴耕雨読をもっとうに、健康第一に農作業、スポーツに励んでいます。